(ハセガワ) 1/48 零式艦上戦闘機五二型「コ-175」号機その4

や、やっと更新できたwww

まだ、完全ではありませんが、操縦席関係がほぼ終了しました。

左側面です。

例のトリムタブ用のチェーンを改良してみました。

加工技術がまだまだですが、素材的にはいいものを発見しました(^_^)

右側面は変化なしです(.. )

あとは操縦席本体を

まだ一部未完成ですが・・・

ちなみに

シートベルトは今回ファインモールドのナノ・アヴェーションシリーズにしました。

やっぱり、このほうがエッチングパーツより立体感がでていいですね(^_^)

今後はこれで統一しちゃおうかな〜

まあ、一度「紙創り」のシートベルトを使ってみようとは思っていますが・・・

あと座席昇降用のゴム紐も今回トリムタブ用チェーンと同じ素材を使ってみました。

手芸用の糸です(.. )

意外と使えますね。

切り口がボサボサになってしまうのと、瞬間接着剤でないと接着できないのが欠点かもしれませんが・・・

ま、使う箇所が今回の2箇所ぐらいですから、さほど欠点にはならないような気もしますが・・・

といいつつ、今回の機体ではエンジンのプラグコードにも使ってみようかな〜と思ってますがw

チャレンジあるのみ!

てなわけで、今日はこんなもんで・・・

では!