お宝発見と大失態

まずはお宝から

昨日は一日買い物してました〜。

んで、うちの近くにある模型店にて。

今ではめったにお目にかかれない52型丙203航空隊バージョンです。

はじめ、最近再販された62型だとおもってたんですよね。

ちなみにこれが62型の箱絵

激似ですw

2箱並べて間違い探しをwww

4箇所ですかね

ま、こんな具合にお宝をゲットしましたが・・・



大失態を・・・

零戦52型「9-151」号機、廃棄の運命に・・・

理由は、言えませんな。

(間違っても、キャノピーの隙間から塗料が染み込んでしまったなどとはwww)

とりあえず52型はいずれまた再挑戦したいと思います。



てなわけなので、新たなものに手を付けます。

しばらくは48サイズを離れて72をサクサクといきましょう。

フジミの艦上爆撃機「彗星」です。

1コインで買えるというものすごいコストパフォーマンスな機体ですw

その分、合せ目なんかの処理も大変なのかもしれんが・・・

とりあえず、主翼に爆弾と落下式増槽取り付けの穴をと・・・

・・・ん、ん・・・

左右4箇所ずつなんですが、なぜ左の1箇所だけ凹でなく凸なのか・・・?

んー、先行き不安です・・・。