(ハセガワ) 1/48 零式艦上戦闘機五二型「9-106」号機その0

ども!

結局一発目はハセガワの1/48零戦です・・・(.. )

しかも過去に放置したやつですね・・・(*_*)

ちなみに今回の機番ですが、えー、初めての架空番号(もしかしたら現実に存在した機番かもしれませんが・・・)でいきます。

このキットでは

「9-151」「9-109」「3-108」

の3タイプから選択となっておりますが・・・

「9-151」は恐らく集合排気管ではなく、単排気管タイプだと思われ・・・

「9-109」は渡辺洋二の「闘う零戦」にて当時の16㎜フィルムのコマ撮り写真にて完璧な単排気管タイプと判明・・・

「3-108」も同じく「闘う零戦」の写真にて、確証は持てませんがそれらしい機体が写っています。

・・・が、カウリングの形状からしてこれは二一型では???と思うので、個人的にはこれもボツ・・・

結局、全滅ってことで、架空の機番にしました。

ただ、単純に「9-109」の「9」をひっくり返して「6」にしようという安易な考えですけどねwww

さて、今日はもう眠いのでwww

明日から作業に取り掛かる予定・・・

では!