(ハセガワ) 1/48 零式艦上戦闘機五二型「コ-175」号機その1

ども!

なんとか体調も回復しまして、製作再開です。

ま、とはいってももう何回も作ってるハセガ零戦ですからね、やることは一緒ですが・・・

今回は操縦席側面パーツから手をつけてみました。

今日はつや消しブラックを3回塗りまで進みました。

ちなみに左上に写っている2本の棒はスロットルレバーと過給機切換把手です。

あとは、フラットベース + 三菱系コクピット色を2回と三菱系コクピット色を1回塗って完了。

塗り重ね過ぎのような気もしますが、サラッサラに薄めた塗料を必要最小限の量で塗っているので大丈夫であろうと・・・

まだまだ試行錯誤中ですね〜

あとは

主翼と胴体のモールド潰し作業を

ちなみに最近モールド潰し作業に使っているのは、これ

WAVEの黒瞬間接着剤。

ポリパテに比べてサンディングに手間はかかりますが、ポリパテのようにのちのち、ポロっと取れることも無いので最近はこればっかり使いますね。

ちなみに、これは印鑑作るときにも使ってますw

ま、どういう風に使っているのは企業秘密ということでwww

当然、この黒瞬着を使うということは、

この瞬着硬化剤も非常に消費するということで、特大を使ってます。

ほんとにこの黒瞬着と瞬着硬化剤は便利ですね〜(^_^)

あ、最後に、機番変えましたwww

なにげ〜に、学研の「零式艦上戦闘機2」を見てたら、集合排気管タイプの機番がわかっている機体が載ってたのに気がつきまして、なんとかこれを作ってみようと・・・

まあ、当時の写真が残っているわけではないので、機番の書体なんかはそんなにこだわらずになんとか手持ちのデカールで作ってみようと(.. )

てなわけで今日から「コ-175」号機となりますので、よろしく!

じゃ、また!